はてなブログ初心者 操作方法 記録用

初心者がブログ操作で調べたことの記録 わからないことだらけです

2019年9月27日はてなブログ「Google Adsense(グーグルアドセンス)」合格しました。

2019年9月27日はてなブログとお名前.comでグーグルアドセンスに合格しました。

1度目の申込で1日で合格です!良かったよ~。

2019年9月25日に申請して「お客様のサイトにリーチできません」エラーです。


要するに、「Google Adsense(グーグルアドセンス)」側が
私のブログ https://www.jmangasuki.com/ を見つけることが出来ないという意味だというのはわかりま す。
サイトを見つけられないので当然、審査までも行きません。
そのまま登録を何度かやりなおして申請し続けたら
「コードをチェックした回数が多すぎます24時間経ってからもう一度チェックしてください」
のエラーで何もできなくなりました。
そこから調べ始めてお名前.comの有料オプションが転送が絶対必要だということが分かり
とにかくお名前.comの有料オプションにお金払って転送です。
転送の反映がすぐでてこないので、25日にやっておいてよかったです。

 

2019年9月26日は「お客様のサイトにリーチできません」のエラー解決するために調べて深夜3時まで25日も26日もずっと起きてて疲れました。
何度も確認してから申し込みしました。また24時間ストップになったらまずいです。
何度も見直しながら進めてやっと正しいメッセージの
「コードが見つかりました」のメッセージがでました。やったー!長かった。

「コードが見つかりました」のメッセージから後がやっとグーグル側の審査に入れるのです。

通常1日で終わるそうだけど、もっと長くかかる人もいるので待ちます。

12時間くらいで連絡来ました。

2019年9月27日におめでとうのメールがきました。やっと合格です。

しかし、その後も問題がまだまだあります。
はてなブログは、グーグル側が推奨してることができなかったり、申請のちぐはく設定があったり、面倒だったです。

とにかく「Google Adsense(グーグルアドセンス)」は合格したのは良かった。
一応、一度目の申請で1日で合格できました。合格は嬉しいものですね。

精神的に疲れましたが、ひと安心できました。

後でエラー対処方法は書き残します。

 

jmangasuki2.hatenablog.com

 

 

jmangasuki2.hatenablog.com

 

 

jmangasuki2.hatenablog.com