はてなブログ初心者 操作方法 記録用

初心者がブログ操作で調べたことの記録 わからないことだらけです

Google Adsense(グーグルアドセンス)要注意-ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります

「はてなブログ」と「Google Adsense(グーグルアドセンス)」を

利用している時に表示されるエラーについて。対処?ないかな?

「要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。
収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。」エラーが表示されます。

やっと登録できたと思った時にアドセンスに真っ先に出てくるのが上記のエラーです。
また、何かやらないと正常にならないのかと思って調べると・・。

「はてなブログ」利用者の場合は、私のような初心者は当面は何もできることが無いです。

大丈夫なのか?と疑問がありありですが、初心者なのでこれ以上何もできません。
もう少し後になったら上級者の方が何か対処を公にしたものが検索であがってくるかもしれませんが、
現状として初心者の私は何もできないです。困ったものですがしょうがないです。

初心者なりに「はてなブログ」の答えを読んで思うのは、サーバーを用意するということは、
サーバー用のお金を払うのではないか?という事くらいはわかりますが。。
ブログで生活してるプロでは無いので、またお金をつぎ込む気持ちは無いですねえ・・。
なんだかな・・。。と思いますが仕方ないです。

「はてなブログ」の公式の答え↓

>現在のところ、はてなが提供しているドメイン ( *.hatenablog.com 等) か
>独自ドメインを設定しているブログかに関わらず、ads.txt を配信する機能は提供していません。

>また、独自ドメイン設定をご利用の場合には、
>ご自身で zone apex (ルートドメイン) にサーバを用意していただき ads.txt を配信することで対応可能です。
>ただし、この方法についてははてなでサポートすることができません。何卒ご了承ください。


■はてなブログのads.txt のエラーについての説明は公式のこちらを読んでください。
https://www.hatena.ne.jp/faq/qa/blog

 

 

jmangasuki2.hatenablog.com

 

 

jmangasuki2.hatenablog.com

 

 

jmangasuki2.hatenablog.com

 

 

jmangasuki2.hatenablog.com